ビヨントラ® 治療あんしんサポート
専任看護師による
無料電話相談
アレクシオンファーマでは、ビヨントラで治療を始める患者さんとそのご家族が、安心して治療生活を送ることができるように、専任看護師*による電話相談サポートを提供しています。
お一人おひとりを継続してサポートするため登録制にしておりますが、ご利用は無料です。

治療生活を伴走するパートナーとして、安心してお話しいただける場になることを目指しています。お気軽にお問合せください。
*正看護師資格を有し、当サポートのご利⽤者を継続的に⽀援する看護師のこと。
*正看護師資格を有し、当サポートのご利⽤者を継続的に⽀援する看護師のこと。
サポート内容
次のようなことについて、患者さんやご家族の⽅にわかりやすくご説明いたします。
- 病気やお薬(ビヨントラ)に関すること
- 医療‧福祉制度に関すること(医療費の助成など)
- ⽇常⽣活のお困りごと
- 医師にお伝えする内容の整理 など
- 「ビヨントラ®治療あんしんサポート」は、医療機関ではないため、診療や治療、お薬の処⽅など、医療⾏為に当たるサポートは提供していません。
- 「ビヨントラ®治療あんしんサポート」は、医療機関ではないため、診療や治療、お薬の処⽅など、医療⾏為に当たるサポートは提供していません。
こんな時、お気軽にお話しください
- ・ちょっと気になることがあるけど、こんなこと先⽣に聞いてもいいのだろうか?
- ・診察のときに、⾃分の症状や気になることを先⽣にもっとうまく伝えたい
- ・いつも受けているこの検査は、なにを⾒ているのだろう?
基本的な流れ
登録完了後、ご希望のタイミングと内容に合わせて、定期的に専任看護師からお電話いたします。
例えば‧‧‧
- 最初は不安だから2週に1回程度電話をもらいたい
- 病院に⾏く前(後)に電話をもらいたい
- ⽉に1回程度の間隔で電話をもらいたい
など


ご登録
お問合せ窓⼝へお電話または参加登録ハガキをご郵送ください。
お電話1回⽬
登録完了後、担当の専任看護師からお電話いたします。
- ご登録内容の確認
- 「ビヨントラ®治療あんしんサポート」について
- 病気やお薬(ビヨントラ)に関するご質問の確認
お電話2回⽬
- 病気やお薬(ビヨントラ)に関するご質問の確認
- 症状の記録や振り返り
- 先⽣とお話しする内容の相談
- 医療費の助成など各種制度のご案内
など
約6ヵ月後(定期的なお電話は終了です)
上記以外の時にも、いつでもお問合せ窓⼝にお電話でご相談ください。
登録⽅法
- 医療従事者から「ビヨントラ®治療あんしんサポート」のご案内冊⼦のお渡し‧ご紹介
- 内容をご理解いただき、お問合せ窓⼝へお電話または「ビヨントラ®治療あんしんサポート」冊⼦に同封の登録⽤ハガキに必要事項をご記⼊の上、ご郵送ください。
お問合せ窓口へお電話
0120-234-116 0120-「ビヨントラ®治療あんしんサポートに登録したい」とお伝えください。
即日ご利用
可能
よくあるご質問
- サービスの利⽤には、費⽤はかかりますか?
- ご利⽤は無料です。トランスサイレチン型⼼アミロイドーシス患者さんで、ビヨントラによる治療を受ける患者さんとそのご家族であれば、ご利⽤いただけます。
- 患者さんのご家族も利⽤できますか?
- はい、ご家族の⽅も登録することでご利⽤いただけます。
お問合せ窓口

0120-234-116
通話は無料です。
携帯電話からもご利用が可能です。
平日9:00~17:00
(土日・祝日、年末年始[12/29~1/3]を除く)
0120-234-116
【受付時間】
通話は無料です。
携帯電話からもご利用が可能です。
平日9:00~17:00
(土日・祝日、年末年始[12/29~1/3]を除く)
